スポンサーサイト

-------- --:--


将来の夢

2011-02-23 20:48


「将来の夢」

というものが自分には今までなかった

この前学校で、将来の夢を

一人ずつ作文にして発表するというものがあった

俺はその作文を書く時間のとき

ぱっと思いつかなかった

だから、適当に時間が経つのを待った

そしたらみんなちゃんと夢がある事にびっくりした

看護師とか公務員とか

小さい頃からなりたかった職業を追いかけている人たちもいたし、

ものすごく自分が遅れている気がした。

みんなも分かっているとおり

俺はアイドルとか音楽自体好きだし

心から素直になりたい職業は音楽に携わる職業なんだろうけど、

そんな実力と運の世界で自分は生きていけるかも分からないし

結局、現実的なことを考えるとなりたい職業がない。

高校生活も後2年しかないし

考える時間はあまりない事も知ってる。

そんな中でゲームに逃げてる自分がいやで仕方ない

ゲームがだめとかゲームをやめるとかそういうことじゃないけど

自分はやりすぎだと前から思ってたし

金銭面的にもゲームは厳しい、

今から無駄遣いが癖ついてたら

将来やばいと思うし

ゲームの時間は減らそうと思う。


どうしても就きたい職業がない

そんな時普通なら


「なら地元の企業に就職すれば?」

という答えが出てくるはず

でも理想が高い自分には地元で働き地元で暮らすという平凡な生活はしたくないし

若いうちから特にすきでもない職業には就きたくない。

そんなわがままな自分の気持ちを止めることができない

「東京行って好きな仕事がしたい」

という理想は中学生から思っている

だけどその職業はなに?

って聞かれるとやっぱり答えられない





結論

今年中に自分の将来の夢を決める

そして毎日その目標に向かって努力する

これを心がけてがんばりたいと思います!


一言

少し日本語的に意味が分からないところもありますけど
文章書くの苦手なので多めにみてください><
少しでも多くの方に今の自分の現状が伝われればとおもって書きました



最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

No title

2011-02-24 13:48


俺も将来東京行きたいが職業決まっていないとゆうorz

同じ考えの人いてなんか安心しました^^

お互い頑張りましょう!!!!!!!
  • URL
  • りょーま #-
  • Edit

No title

2011-02-25 21:28

いつか自分でこの記事を読み返すと
すごい恥かしいと思うでしょうねw
一言
「人生気合とタイミング」
  • URL
  • 絶対匿名希望さん #-
  • Edit

No title

2011-02-26 11:06

俺も高1で夢なんてないですよ--;
まだこれからなんじゃないかなぁって思ってる。
  • URL
  • 激熱 #-
  • Edit

No title

2011-02-26 12:26

お前イイヤツダナー

No title

2011-02-27 10:50

本当にネトゲーは怖いよ。
はまったら恐ろしい。
やらなくなって2ヶ月は過ぎたけど自宅学習する気がおきん。
他にやる事がないのに。
  • URL
  • Nothing #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうきゃん。

Author:ゆうきゃん。
Age:17歳(高校生)

-SuddenAttack-
name:Y0ucan
階級:中佐
KD:61%
WD:53%
sensitivity:7
Crosshair:1
resolution:800*600
handtype:右
Main:AK-47
Sub:D.Eagle
Knife:knife

特性:アイドルヲタ&ゲーム廃人

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

